防衛大学校1次(学力試験)合格!

こんにちは!

 

緑塾の澤田です。

 

10日ほど前の情報となるのですが、緑塾で一緒に頑張ってくれていた生徒が防衛大学校1次の学力試験を突破してくれました!

 

合格発表の日は、連絡が来るまでドキドキふわふわした気持ちで待っていたのを覚えています。

 

これから先も慣れることはないのでしょうね。

 

そして「合格しました」と連絡が来たときは本当に嬉しかった。

 

連日、赤本に苦手克服の問題集に忙しい中頑張ってくれていました。

 

なかなか思うような点数が取れずに四苦八苦していましたが、最後の最後まで諦めずに掴んだ結果ですね!

 

2次試験(口述試験及び身体検査)は今週行われているので、そこでも今までの努力を発揮して無事に最終合格を勝ち取ってほしいと思います。

 

最終合格発表は来月。

 

嬉しい知らせを信じて待ちたいと思います!