今日は私立入試!

今日は私立高校の入試です。

 

中3にとって初めての入試。

緊張などもあるかと思いますが、できるアドバイスは全てしたので実力を発揮してくれると信じています。

 

1ヶ月後には公立入試があるので、その雰囲気に慣れるための練習だと思って挑むようにと生徒には伝えています。

 

そして3月は今の中2を受験生として考え始める月となります。

 

今の中3のことを考えつつ、中2の受験勉強も始まります。

 

もちろん中1や新中1のことも考えているので、やはり3月は忙しくなりますね。

 

私も生徒も目の前のことに1つ1つしっかり取り組んでいきたいですね。

 

頑張っていきましょう。