勉強を始めるなら緑塾!

昨日、公立高校の入試が終わりました。

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

4月からの高校生活しっかり楽しんでくださいね!

 

 

さて、受験も落ち着いたのでようやくゆっくり・・・とは全くいきません(笑)

 

今は新中3の受験勉強が始まり、新中1と新中2の復習と予習が始まっています。

 

新中2は英語と数学の復習がメイン、新中1は算数の計算の復習をしてから英語と数学の予習がメインといった感じです。

 

中学生は昔と比べて学ぶ量がグッと増えています。

 

特に英語と数学です。

 

この2教科は一度躓くと中学だけでなく、高校まで引きずってしまうので早めの対策が必要です。

 

緑塾で英語と数学を基礎から見直しませんか?