中間テスト440点超え!

全ての中学校で中間テストが返却されました。

 

自分で決めてもらった5教科合計目標点は概ね超えており、次の期末テストではさらに点数を伸ばしたいと皆意気込んでいます。

 

そしてその中でも特に点数が高かったのが佐野中学校の1年生2人です。

 

友達同士で来てくれているのですが、その2人とも5教科440点を超えることができました!

 

 

本当に凄いですし、よく頑張ってくれました。

 

中学1年生の最初の中間テストはよく簡単だと言われています。

 

それでも初めての本格的なテスト勉強に、本格的な学校でのテスト。

 

中学校1年生にとってはどう勉強を進めようか壁に当たる最初の関門です。

 

出来るだけ本人たちに合わせながら、こう進めたら?とまさに二人三脚で取り組んできました。

 

今回のテストで見えてきた課題もありますので、次の期末テストではそれを生かして取り組んでいきたいと思います。

 

 

今回の中間テスト、上手くいった子も、思うようにいかなかった子も、本当によく頑張りました。

 

次は今月末の期末テストに向けてまた頑張っていきましょう!

 

その前に中3は来週に実力テストがありますね。

 

頑張るぞ!!!!!