今日は実力テスト

今日は実力テストです。

 

この時期は中間テスト→修学旅行→実力テスト→期末テストと行事がギュッと詰まっています。

 

さらに部活もありますよね。

 

毎年この時期は本当に大変だなと思います。

 

この1回目の実力テストは「1年2年の復習って大事だよねと実感してもらうテスト」です。

 

いくら復習の大事さを言っても、やはり実感するまで分からないのが人間です。

 

これを機に夏休みに頑張って、10月11月の実力テストでしっかり点数を取れるようにしておきましょう。

 

その時期の点数が大事です。

 

 

そして昨日から長南中は期末テスト2週間前に入っています。

 

さっそく今日から期末テスト対策の開始です。

 

この時期は精神的にも体力的にも大変な時期ですが、生徒たち一人一人と二人三脚で乗り越えていこうと思います。

 

頑張っていきましょう!!!