中1の英語はやはり難しい

どこでも言われていることですが、中学生の英語も難しくなりましたね。

 

新出単語もかなり多くなり、文章も難しい。

 

特に中1はその影響を受けているような気がします。

 

canや動名詞が既に登場しており、単語の量も多い。

 

be動詞や一般動詞もあやふやな子が多いんじゃ?と感じています。

 

そして教科書本文も難しくなっています。

 

1年生からしっかりやっておかないと、中3になってから英語を勉強する感じだとおそらく入試に間に合わないでしょう。

 

時代の流れ的にも英語に力を入れたいのは分かりますが、少し詰め込みすぎな気がします。

 

それでも学校のテストはやってきますね。

 

増加した単語、早期から学ぶ難しい文法、難しくなった教科書本文。

 

遅れないようしっかりついていきたいですね。

 

頑張っていきましょう!!!