コツコツと

7月も終わりが近づいてきました。

 

何だかあっという間ですね。

 

この7月にやれることはある程度終わらせておきましょう。

 

中1・中2なら夏休みのワークは全て終わらせる、中3なら過去の実力テストなどを解いて苦手な箇所を1回は取り組んでおく、などなど。

 

8月に入ってから勉強する、というのはかなり危険です。

 

緑塾の目標は7月中に夏休みの宿題(学校のワーク)は終わらせ、8月からはワークを2回3回解いて理解を深めることを徹底しています。

 

間に合うかな?という子も少しいますが、ほとんどの子はしっかりできそうです。

 

間に合うかな?という子も暑さで体調を崩して何日か休んだ子なので、しっかりフォローしていきます。

 

 

 

 

8月に入ればいよいよワークの2回目、3回目を解く演習です!!!!

 

暑さに負けず、しっかり頑張っていきましょう!