中間テストと実力テストに向けて

9月になって少し落ち着いて・・というわけにはいきませんね!

 

10月の初めには実力テスト(中3のみ)、その1週間後には中間テストとかなり大変なスケジュールとなっております。

 

中1と中2は中間テストに向けて全力投球です。

 

しかし、中3はうまくバランスをとりながら取り組まないといけないですね。

 

テスト対策、入試対策とさらに大変な時期です。

 

頑張って乗り越えましょう。

 

 

生徒たちに解いてもらう教材は事前に全て目を通しているので自分も生徒たちに負けないくらいの勉強量になります(笑)

 

しかし塾をやっている以上、自分が勉強するのも当たり前ですね。

 

一人一人どうやって教えるか、どうやって進めるかしっかり考えて取り組み続けたいと思います。