昨日これだけ勉強してきたよ!

塾講師にとって嬉しいことは色々あります。

 

教えている生徒の点数が上がった時、難しい問題を理解してくれた時。

 

色々ありますがその中でも昨日嬉しかったことを書こうと思います。

 

 

それは苦手だと普段から言っている教科を、昨日これだけ家で勉強してきたよと言ってくれたことです。

 

しかも数十ページも取り組んでくれていました。

 

これは本当に凄いことです。

 

なぜなら大人でも嫌なことは中々取り組めないですよね。

 

それを自ら克服しようと取り組んでくれたのです。

 

こうやって生徒が成長するチャンスに立ち会えると塾をやってて良かったなと思えます。

 

 

さて、今日と明日は中間テストです。

 

日頃の頑張りをしっかり出しましょうね!

 

今日も頑張りましょう!!!