佐野中と長南中のテスト

1月も終わりに近づき、佐野中も長南中もテストが始まりました。

 

中3は学年末テストが始まり、佐野中の中1と中2は実力テストですね。

 

学年末テストも実力テストもやることは一緒です。

 

ワークや白プリをしっかりこなします。

 

余裕があれば塾用テキストのまとめ問題をもう一度解く。

 

ですが、基本は学校で配布されるものを大事にしましょう。

 

 

特に英語と数学はこういうテストの機会に復習しておかないと、今後に響きます。

 

今後の自分のためにも是非しっかり取り組みましょうね!

 

 

今回の中1と中2の実力テストの範囲は冬休みのワークから出題されます。

 

そのため緑塾では1週間前からまた冬休みのワークを解いてもらっていました。

 

もう一度解き、間違えた問題は解き直す。

 

そのリズムが確実に出来上がってきています。

 

勉強の方法が身についていますね!

 

 

でも解き直す時はやり方や答えが頭の中に残っています。

 

そのため、「どうやって解くか」というのを意識しないといけません。

 

これは何度も何度も生徒に言いますが、やはり定着するまでは時間がかかるものです。

 

それでも、その子のためなのでしっかり確認していきます。

 

 

今日もテスト終わりの生徒が昼から塾に来たり、オンラインで参加してくれます。

 

一緒に頑張っていきます!!!!