今日は公立高校の入試!

 

今日は公立高校の入試です。

 

中3にとってはいよいよという気持ちですね。

 

このために頑張ってきましたから。

 

振り返ると色々ありました。

 

まずは勉強の時間をきちんと取る指導から始め、勉強方法を伝えていきました。

 

ですが、そんなすぐに人間は身につかないもので、何度も何度も教えながら進んできました。

 

時には厳しく指導することもあり、生徒も自分も大変な時期があったことを覚えています。

 

それでも最後までやりきって受験を迎えた生徒には感謝と尊敬しかありません。

 

ただでさえ大変な勉強を、この娯楽の誘惑が多い時代にやり遂げてくれたのです。

 

 

「君たちは努力を継続できる人間だから、これから先もそのことは覚えておいて欲しい。

そしてそんな努力を続けてきた君たちなら合格できる。

自分を信じて入試を頑張っておいで。」

 

そう言って昨日送り出しました。

 

 

さて、あと1時間もすれば入試は終了です。

 

しっかり頑張った成果を出しきれますように。

 

 

 

そして、新中3の受験勉強も始まっています。

 

この1年一緒に頑張っていきましょうね。

 

塾をお探しの方もまだまだ生徒募集中です!

 

お問い合わせお待ちしています!