学校のワークも演習に組み込んだ緑塾の授業

学校の授業が始まって約1ヶ月が経とうとしています。

 

 

中学生は学校のワークも配られていると思いますが、しっかり取り組んでいますか?

 

コツコツ取り組んでおかないと直前に大慌てで取り組むことになっちゃいますよね。

 

 

緑塾の授業は塾用テキストを使った予習型なのですが、次の授業の時に前回の復習をします。

 

その復習の時に学校のワークを活用しています。

 

塾で進んだ予習の所を学校のワークの問題を解いて復習してもらうのです。

 

こうすると復習もできるし、提出物も完成されていくので一石二鳥となります。

 

 

こうやって学校のワークをやるきっかけを作ると、自分でどんどん進めていくようになっていきます。

 

もちろんテスト前にはもう一度学校のワークも見直し、塾用テキストでテスト範囲全体のチェックも行います。

 

 

できるだけ生徒と一緒に協力して進めていく方法を考えていくうちに、この形にたどり着きました。

 

勉強時間を取るのは大事ですが、できるだけ効率的に進めていくのも大事ですもんね。

 

 

学校のワークを1人で仕上げるのが大変という方は、一度緑塾でお試しください。

 

お問い合わせお待ちしていますね!