中間テスト1週間前。ワークは進んでいますか?

いよいよ中間テスト1週間前となりました。

 

皆さん学校のワークを進めてすぐに復習に入れるようにしていますか?

 

 

提出物に追われてギリギリに仕上げるだけ、、とならないようにしましょうね!

 

 

そうするためには普段からコツコツと進めておく必要があります。

 

それが中々難しいのですが。。。

 

 

緑塾では普段から学校のワークをやる時間も作って、自分で走り出すためのお手伝いをします。

 

 

そしてテスト前はチェックシートを使って取り組みのチェック。

 

さらに教科書の章末問題やワークの応用問題にきちんと取り組んでいるかも確認します。

 

 

人によっては、そこまでやるの?自分でできるようにならないんじゃないの?と言いたくなるかもしれません。

 

 

ですが、まずはこうやって復習するんだと知らないといけませんよね!

 

 

知らないことはできないので、勉強の基本を覚えてもらいます。

 

 

そうやって少しずつ自立して行ってもらえればと思います。

 

 

さて、今日からテスト範囲の紙が配られます。

 

 

しっかり確認して復習して高得点をとりましょう!

 

 

生徒と一緒に頑張っていくぞーー!!!!