7月ももうすぐ終わり。夏期講習後半戦です!

7月ももうすぐ終わりですね。

 

あっという間だったように感じます。

 

緑塾生は学校ワークと塾ワークの復習で理解度が深まってきているようです。

 

この先学校ワークはもう1周か2周して、塾ワークも別のものを用意して苦手分野をあらゆる角度から対策していきます。

 

特にやはり英語の対策が大変で、文法と単語、そして文の訳し方の練習が必要です。

 

本当にこれは時間がかかります。

 

単純にワークを解いていくだけではなく、単語などは別途書き出して覚える必要がありますからね。

 

 

生徒が頑張ってくれているので、自分も全力を尽くして生徒のために考えて実行していきます。

 

さて、今日もこれから授業の準備をしていきます。

 

たくさん勉強して充実した夏にしましょう!