まもなく学校ワーク2周目へ

8月になり、まだまだ暑い日が続きますね。

 

皆さん勉強の進みはいかがでしょうか。

 

中3は3年1学期までの復習に取り組んでもらいつつ、数学と英語は3年の最後までの基礎的な内容に取り組んでもらっています。

学校の宿題もあるのでかなり大変ですが、頑張ってくれています。

 

中1と中2は塾ワークに取り組みつつ、学校ワークにも取り組んでもらっています。

学校ワークも全員今週中に終わる見通しで、終われば宿題テストに向けて復習に入ってもらいます。

学校ワークはもう全て覚えてしまうくらいやりこんでもらいますよ〜!!!!

 

そして並行して進めている塾ワークも終わり次第、もう一冊演習用の塾ワークを用意しているので取り組む単元を一緒に決めてやってもらいます。

 

やはり演習量が大事ですからね。

 

生徒も講師の自分も大変ですが、それだけやる価値のあることをやっていますからね。

 

気合を入れて頑張っていきましょう!!!!