宿題テストへ向けて

お盆休みも明けて、昨日から授業を再開しています。

 

教室はいっぱいでカリカリとワークを解く音が響いていました。

 

学校ワークの復習もまずまずです。

 

全員学校ワークは終わっているので、21日ごろまでに2周目を、そこからテストまでに3周目(2周目で間違えた箇所のみ)を取り組む予定です。

 

予定通りにするには生徒みんなの努力が必要なので、そこはやりきれるようにしっかりサポートします。

 

やりきれるか不安になっている生徒も多いですが、やりきった!と思える体験を積んでほしいと思います。

 

あと、宿題テストは学校ワーク中心に出題されるので点をとるチャンスなのです。

 

しっかり頑張っていきましょうね!