佐野中、長南中、一丘中の中間テスト終了。次は新池中と日根野中です!

今日で佐野中と長南中、一丘中の中間テストが終了しました。

 

塾やオンラインでたくさん勉強を頑張ってくれましたね!

本当にお疲れ様でした!

 

直前まであれこれやるので毎回大丈夫かなとドキドキしてしまうのですが、塾に来る前に家でも色々と勉強してきたという言葉や、家に帰ってもギリギリまで見直すと言ってくれたり、本当に頑張りを感じ取ることができます。

 

また、生徒も「以前よりも勉強するようになった」とか「学校ワークこんなに早く終わらせるの初めて」とか成長を実感しているように感じます。

 

表情にはあまり出しませんが、こちらも嬉しい気持ちになっているのです。

 

でももう少し余裕を持って仕上げることができればもっと嬉しいですが(笑)

 

 

さて、そんな感想を書いていますが、来週は新池中と日根野中の中間テストです。

 

まだまだ油断をしてはいけませんね。

 

提出物のチェックに質問対応、ワークの復習が進んでいるかの確認。

 

やることはたくさんです。

 

頑張っていきましょう!!!!