11月!今月は実力テストに期末テストです!

11月になりました。

 

なんだか今年もあっという間に残り2ヶ月って感じですね。

 

11月といえば実力テストに期末テスト。

 

来週から長南は期末テスト2週間前、再来週には佐野・新池・日根野が2週間前になります。

 

しっかり学校のワークを進めておいて、余裕を持って復習できるようにしておきましょう。

 

まずはワークをしっかり解いて、載っている問題をきちんと解けるようにしておいてくださいね。

 

あやふやなところは残したらダメですよ。

 

そして、テスト直前に間違えたところはもう一度解いて、身についているか確認してください。

 

そのためには日頃からワークをコツコツと進めておく必要があります。

 

テスト1週間前になって範囲表が出たらその日に終わるようにしておきましょう。

 

 

まだまだ暑かったり、寒かったりと気温差が激しい時期ですが体調に気をつけて乗り越えていきましょうね!