泉大津医師会附属看護高等専修学校に合格です!

本日は泉大津医師会附属看護高等専修学校の合格発表でした。

 

緑塾からは1名受験していましたが、見事合格を勝ち取ってくれました!

 

実はこの方は社会人で仕事と子育てをしながら通ってくれていました。

 

周囲の方の協力もあったと思いますが、それでも忙しい中頑張ってくれて、見ているだけでこちらも勇気づけられました。

 

 

受験科目である国語と数学を基礎から一緒に取り組んで、面接の内容も一緒に見直したりとまさに二人三脚で取り組んできての合格です。

 

 

特に数学は計算や図形・関数など本当に基礎から見直していきました。

 

約2ヶ月一緒に取り組んできましたが、夜遅くまで頑張るなどしっかり勉強時間を確保してギリギリまで頑張り続けてくれたおかげですね。

 

本人も間に合うかどうかの不安な中でよく頑張ってくれました。

 

ですが、ここがゴールではありませんもんね。

 

今スタートラインに立ったのです。

 

これからも忙しくて大変だと思いますが、この方なら立派な看護師になるだろうと思います。

 

頑張ってください!

 

応援しています!