熱い冬が始まりました!

こんにちは!

 

緑塾泉佐野校の澤田です。

 

12月に入り、冬期講習として復習を始めました。

 

まだ学校も授業は進んでいるので予習を少ししながら復習を進めている形です。

 

この冬で苦手な単元をなくしたいですね。

 

また、中学生は期末テストが終わりました。

 

テストを回収して各教科何を正解して、何を間違えたかを確認します。

 

さらに家ではどのように勉強に取り組んでいるか、英単語や漢字はどのようにして覚えているか、ワークはどんなふうに使っているか、などなど色々と突っ込んで聞いていこうと思います。

 

成績を上げるにはまずは生活習慣、そしてどのような意識で勉強しているか、どうやって取り組んでいるかなど、確認しないといけないことが山ほどあります。

 

テストの分析に少し時間はかかりますが、一人一人個別に確認して話し合っていきます。

 

さて、今日もさっそく期末テストを確認していきましょうかね!

 

皆さんも頑張っていきましょう!