コース紹介

こんにちは!

緑塾泉佐野校の澤田です。

 

今回はコース紹介をさせていただきたいと思います。

緑塾には以下のコースがあります。

 

・小学生コース

・中学生コース

・高校生コース

・オンライン完全個別指導コース

 

 

 

小学生、中学生コースは月額定額制で通い放題となっています。

教科数に応じて料金は変わりますが、何度でも対面授業もしくはオンラインを併用して授業を受けていただくことができます。

 

自分で勉強ができない、どうやって勉強を進めたら良いか分からない、などのお悩みをお持ちの方のことを考えたコースとなっています。

 

塾では塾用テキストを使って個別に予習を行い、その後は学校ワークに取り組む時間も作っています。

 

テスト2週間前からは基本的に毎日塾で対面かオンラインで受講してもらい、塾ワークでの演習や学校ワークやプリントの復習を行います。

 

また、中3になると基本的に毎日受講するようにお願いしております。

 

緑塾では一人で勉強を進めることができないという子が、自分で勉強を進めてテストで目標点数をとることを目標にしています。

 

 

 

高校生コースは週4コマ、週6コマ、通い放題の3つのコースをご用意しています。

 

高1と高2は週4か6コマ、受験生となる高2後半や高3から通い放題のコースをお勧めしています。

 

普段は週何コマという形ですが、テスト1週間前からテスト終わりまでは通い放題となっています。

 

 

また、普段は対面のコマ数が決まっていますが、オンラインでの演習であれば何回でも受講していただくことも可能です。

 

授業方法としては基本的には学校の教科書や問題集を使って授業を行い、テストの点数アップを狙います。

 

受験生は市販の教材や、必要であれば映像授業なども追加して対策していきます。

 

 

対面ではしっかり授業を行い、その他の日はオンラインで演習して復習や課題を行うという使い方がお勧めです。

 

 

 

オンライン完全個別指導コースは火曜日〜金曜日の21:50〜22:50、土曜日・日曜日の8:40〜9:40、9:50〜10:50で1:1のオンライン授業を行います。(曜日・時間は変更になる可能性があるので、詳細はホームページのコースをご確認ください)

 

対象は中学生・社会人の方です。

 

このコースは固定の曜日や時間はなく、1回1回柔軟に授業を受けていただくことができます。

 

もちろん、曜日と時間を固定して受講していただくことも可能です。

 

例えば、以下の使い方があります。

 

①テスト前に数学の1次関数を5回程度の授業で見直したい。

 

②学校に行くことができていないので、週に2〜3回勉強を教えてほしい。

 

③週に1回、固定の曜日と時間で数学や英語を教えてほしい。

 

④社会人で英語を学び直したいので、中学レベルの基礎から見直したい。

 

また、中学生向けには授業の復習や課題をしたり、勉強習慣を身につけるための毎日オンライン演習をオプションとしてご用意しています。

 

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

お待ちしています!