私立高校合格!&中3テスト結果

こんにちは!

緑塾泉佐野校の澤田です。

 

ここ最近暖かい日が続いて何だか春を感じますね。

気持ちの良い気候です。

 

ふとたまに卒業した皆は元気にやっているのかなぁと思うことがあります。

 

自分は塾講師なので勉強を頑張ってくれていると嬉しいですが、それよりも元気に楽しく過ごしてくれてさえいれば良いなという気持ちの方が大きいです。

 

大変なことも多いと思うけど、皆元気で過ごしていますように!

 

 

   

さて、先日私立高校の入試があり、全員合格となりました!

 

皆のホッとした顔を見ると、どれだけ不安だったかが分かりますね。

 

初めての大きな試験、よく皆乗りきってくれたと思います。

 

ですが緑塾の中3は全員公立高校が第一志望なので、ここからが勝負です!

 

ラストスパートをかけていきましょう。

 

周りのライバルに勝てるようにしっかり勉強して補強していきますよ!

 

全員合格するぞーー!!!!

 

  

  

そして長らくテスト結果についてあまり触れていませんでしたね。

 

直近では中3の実力テストと学年末テストがありました。

 

どちらのテストも全員志望校に必要な点数に届いています。

 

実力テストも学年末テストも中3の1回目と最後の結果を比較すると、50点〜100点ほどアップしています。

 

中には実力テストで400点を超えた子もいます。

 

本当に皆頑張ってくれているなと感じています。

  

  

  

ただし、油断すると駄目なのが受験です。

 

余裕だと思ってた子が不合格で、大丈夫かと心配していた子が合格になる、ということもあります。

 

といっても、上記のはたまにある、くらいのパターンですが、それでも油断は禁物です。

 

最後の最後までライバル達は合格したい、自分が勝つんだという想いを持って勉強に取り組んでいるのを忘れてはいけません。

 

来月の合格発表を笑顔で迎えるためにも最後の最後まで頑張りましょうね。

  

 

それでは今日も頑張っていきましょうー!!!!

  

  

 

お問い合わせはこちらから