緑塾アンケート〜保護者さんの声〜

こんにちは!

緑塾泉佐野校の澤田です。

 

少し前まで暖かったですが、また冬に逆戻りしてしまったかのように寒い日が続きますね。

 

体調管理に気をつけていきたい所です。

 

さて、緑塾では先日保護者さんと生徒さん向けに無記名のアンケートを取りました。

 

良い部分、改善した方が良い部分、色々なご意見をいただきます。

 

毎年やっているのですが、結果を見るときはいまだにドキドキします。

 

ですが、しっかり向き合って改善すべき点は改善していかねばなりませんね。

 

 

 

アンケートを見ると、概ね良い意見を書いてくれています。

 

特にLINEを使った報告が好評です。

 

授業があったその日に、何をしたか、どういう弱点があってどう改善していくかなど、お子さんの取り組み報告をしています。

 

その日の私の整理も兼ねているのですが、けっこう細かく書いており、何をしているかが見えて安心できるという意見が多かったです。

 

他にも学校ワークも見ることや、弱点対策を1人1人に合わせてする所など、色々と書いてくれています。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

一方、点数が伸び悩んでいる子がいることもあり、その心配を書いてくださっている方もいました。

 

これは私も常々反省しており、このやり方でダメなら次はこれ、と色々と手探りで進んでいます。

 

生徒も本当に頑張ってくれているので、しっかりとそれが報われる形にしていきたいと思います。

 

頂いたアンケートはホームページで公開しているので、気になる方はご覧ください。

 

個人がわかるような箇所は省いて基本的にそのまま載せています。

 

気持ちとしては良い所だけ載せたいですが、そうもいきませんからね(笑)

 

 

 

これからも皆様にご満足して頂けるように、何より緑塾に通ってくれている子どものために全力を尽くしていきたいと思います。

 

これからの大変な時代を生き抜くためにも、しっかりと勉強してもらいたいと思います。

 

 

お問い合わせはこちらから。

 

アンケート結果はこちらから。